2017-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20170514210010

無償の愛ってのは神様だけのもんだから

人間にそれを求めるのは男だったらたとえばマザコンとか

女だったらシンデレラコンプレックスにでもなんのかね

捨て切れないと自覚してるならコントロールする能力だけでも身につけるのが社会人だわな

記事への反応 -
  • 小学生のときに両親が離婚して以降母子家庭で育った25歳女。 学生時代はそこまで感じていなかったのだが、最近父性が欲しいと強く感じるようになった。父性ということをどう表現す...

    • ごめんね。それ誰でもあるような気がしたよ。 女なら、性的な目で見ないで守ってほしいて思う様な気がする。 乗り越えるのか、折り合い付けるのか、そういう人を見つけるのか分らん...

      • 君たちは無償の愛を求められるとおなじみの「私はあなたのママじゃない」で否定するのだから やはり他人に都合のいいパパの役を求める資格もない まして父親から夫に渡り歩いて保護...

        • 無償の愛ってのは神様だけのもんだからな 人間にそれを求めるのは男だったらたとえばマザコンとか 女だったらシンデレラコンプレックスにでもなんのかね 捨て切れないと自覚してる...

        • 無償の愛かあ…私は誰にもそんなもの求めた事ないけどね けど、愛情を与えてもそれを受け取らないのは誰かなあ? 男女とも、結局は欲で支配したくなるみたいだね

          • 大人の男に性的な目で見ないで守ってほしいってのがそれなんじゃねーの? でも無償じゃなくて1000万も渡せば性的な目で見ないで守るくらいできそうだけどな それか仕事で役に立てば...

            • 性的な目でみられなくなる=男と同じぐらい雑な扱いなんだけどそれに耐えるつもりもないんだからな 自分は何もなくてもサービスされるに値する存在って妄想にどっぷり浸かりすぎ

    • 実の親以外に完全に性的な感情抜きで父性求めるのはなかなか難しいんでないの。 他人に完全無償の愛なんて求めても虚しいだけじゃなかろうか。 学校の先生とかでそういう存在いなか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん