2017-05-13

かえるの夢

ある日かえるがいつものように田んぼにたぴおかをうみつける作業をしていると、ちょうちょがとんでいました。

いいなあ、ちょうちょは空をふわふわして、楽しそう。

家に帰ったかえるはうたた寝をしました。

夢の中でかえるはなぜかちょうちょでした。

やった!空とべるのだ!ふわりふわり。空の中を泳いで、花から花へ、ふわりふわり。

下を見ると、いつもの田んぼ

いいなあ、かえる田んぼをすいすいして、楽しそう。

そう思ったら、目が覚めました。

寝ぼけた頭で考えました。

あれ、あたしがちょうちょの夢をみてたのかな。

それとも、ちょうちょかえるの夢をみてるのかな。

かえるはどっちがどっちかわからなくなって、どっちでもいいやって思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん