2017-05-11

猫語でわかんないのがある

餌の催促のにゃー、怒りのうーっ!、甘えと親近のゴロゴロはわかる。

ただくつろいでる時に撫でたときのゆるい短め一回のにゃう、怒りや催促的な前のめりがないくつろいでるけど弱いにゃぁを何回か言うときは何かわかりづらい。

追記

コメントありがとうございます

後者日向とかで起こり頻度が稀なのでまだわかりかねますが、前者のこちらに顔が向いてない&横になってる時に撫でるのは、やるたびに不意打ちだったのかな?と微妙なためらいが私の中であったので気になっていました。

ただびっくりしたのなら目の開きや動きが大きくなるはずですし、怒りならシッポで訴えるはずなので、わかりづらい反応でした。

ただ言えることはそのままなで続けても問題なく大きな反応の変化はないので、コメントで多くあったそれほど強い意味はなく、マイナスな反応ではないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん