2017-05-09

うちの猫は「ごはん」を聞き逃さな

猫が家に来たばかりの頃に「ごはんだよー」と言いながら餌をやってたからだと思うけど、私が「ごはん」と言うと、うにゃー!と言いながら猫が駆け寄ってくる。

テレビで観た鍋のしめでご飯入れてておいしそうだったんだよね」とかでも、ちゃんと聞きつけてやって来る。

私以外の家族が「ごはん」と言うのには反応しない。

猫の学習能力すごい。

  • 俺が飼ってた犬は俺がパソコンをシャットダウンするときのマウス動かす+クリック音の間隔を感知して パソコンを終了する=立ち上がって移動するので構ってもらえると覚えて立ち上が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん