2017-03-18

「人が読み書きする言語英語)は少ない構成要素と構成規則で書き下すことができる。」

というベーシックイングリッシュエスペラントにつながる流れの中で

増田

「(ベーシックイングリッシュでは850語だったけど)実は最小を突き詰めれば3つで表現できるんじゃないか

ってことを言ってるのか。

  • 自信が無いが時間、空間、意識と言う意味ではそうだ。

    • 「人が読み書きする言語というものは ①時間的、②空間的、③意識的な概念で成り立っていて それらは3つの記号だけで表現が可能」 という仮説 であってる?

      • 言語は我々の宇宙を記述するためのものだ。 そしてこの宇宙は○と→と・で分析できる。あらゆる〇は空間に含まれ、あらゆる→は時間に含まれ、あらゆる・は意識に含まれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん