2017-03-16

anond:20170316003441

誰でも知ってる巨大広企業の打ち合わせ。

ほんとに10人超える出席者がいて笑った。

ひたすらノーパソ打ち込んでる人がいて笑った。

最後まで微動だにしない人が5人ぐらいいた。

その後、飲みに行きましょうって言われたけど、

仕事するから行かないといったらそれじゃこの先の仕事がうにゅうにゅと意味がわからないことを言ってた。

即帰って決まった内容とToDo整理と社内指示とかしねぇのかよこいつら。

あとでやたらCC20人分ぐらいついたメールがやってきた。

記事への反応 -
  • 広告業界で働いている。 大きな会社ではないが、誰もが知るような広告代理店と一緒に、誰もが知るような大企業の広告を手がけている。 一言でいって、この業界のやつらはクソだ。 ...

    • 誰でも知ってる巨大広告企業の打ち合わせ。 ほんとに10人超える出席者がいて笑った。 ひたすらノーパソ打ち込んでる人がいて笑った。 最後まで微動だにしない人が5人ぐらいいた。 そ...

    • 文章上手いねプロっぽい

    • 大手代理店、イベントで下請けスタッフの頭をスパーンと叩いてるの何回も見たことあるわw 上だから何をしてもいいと思ってるんだろうなw

    • ブコメで指摘されてるけど、増田が言ってるクリエイティブは「成果物」とか「アウトプット」の意味だろうな。

      • デザイナーとかコピーライターとかのことじゃないかな。 CMやポスターやバナー等を広告業界ではクリエイティブと呼ぶので、それを作るために実際に手を動かす人をクリエイティブの...

    • 素晴らしいの一言。 自分も広告業界だけど、こういう人はまだ少ないと思う。 その分不快な思いをさせられることも多いと思う。 どうか何があっても諦めないで。 あなたのしている...

    • 広末涼子は終わらない に見えて、おいオッサンwwwって思った俺がオッサンでした

    • 終わっていいです。

    • 広告業界で働いている人間のひとりとして。 全般的にこの業界のクソなところが端的に書いてあって、ホント気持ちはよくわかる。だがしかし。 増田は何度も「広告が好き」と書いてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん