2017-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20170218135034

毛利吉田郡山城を攻められているよ。厳島の戦いも大ピンチ(というか賭け)だったよ。

河越夜戦とき北条桶狭間とき織田もなかなかのピンチ

尼子月山富田城を攻められて一度は撃退しているよ。

伊賀越え小牧・長久手の戦いもあるし、伸び代と地元補正徳川の方を選びました。

記事への反応 -
  • 歴史ネタをまとめてくれる増田をしばらく見かけないので 自分で書いてみる。 このエントリーでは基本的に首都まで攻められるか、首都以外を失うに等しい状況から 反攻に出て逆に周...

    • 徳川は違うんじゃねと思ったが窮地を乗り越えるという意味では合ってるか 滅亡寸前まで攻められて逆転ってのは日本だと思いつかない 宇喜多とか追い出されて返り咲きはあるけど

      • 毛利は吉田郡山城を攻められているよ。厳島の戦いも大ピンチ(というか賭け)だったよ。 河越夜戦のときの北条や桶狭間のときの織田もなかなかのピンチ。 尼子も月山富田城を攻めら...

    • なんとかアフリカ・アメリカ・オセアニアの例を取り上げたかったけれど知識不足でした。 アメリカ合衆国は首都が陥落・焼き討ちされてる説

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん