2017-02-02

「でも俺の方が稼いでるし~」ていう奴

例)

A君「○○君って陸上の記録もってるんだって、凄いよね」

B君「でも俺の方が稼いでるし~」←コイツ

いやいやいや、同じ土俵で比べないとしょうがないでしょ。

足速いの褒めてるのに、稼ぎくらべるとか頭大丈夫ですか?

野球の話してて、イチローが「俺の方が…」って言うならわかるよ。

無意味に張り合う奴は確実に器小さい。"器小さいバロメーター"として使える。

  • 比較基準を理解してないってのはよくいるからな。 安く旅行できる手段を論じているときに勝手に割って入ってきて「でも新幹線のほうが早いですよね?」とか言ってくる人達とか。 ...

  • 収入以外の土俵を認めない、っていう意思表示でしょ、それ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん