2017-01-29

火の無い所に煙は立たないっていうアレ

芸能ニュースでもなんでもいいんだけどすぐ「火の無い所に煙は立たないでしょ」って言って来るやつなんなの。

それに対して反論しても、でも火の無い所に煙は立たないしとか言って来るし、このことわざを盾に自分絶対に正しいみたいな言い方してくるのがムカつくのでぜひともそういうやつには「根がなくとも花は咲くんだよ」って言葉を返してやりたい。

どうせこういう奴にはまともな反論しても無駄なのでまともにやり合う必要は無い。目には目をことわざドヤ顔にはことわざドヤ顔だ。

火の無い所に煙は立たないし。

でも根がなくとも花は咲くしなぁ。

でも火の無い所に煙は立たないって言うでしょ。

でも根がなくとも花は咲くって言うでしょ。

この言葉流行ってくれたら「火の無い所」もこの言葉で返されるからいずれ誰も使われなくなるでしょ。

「根がなくとも花は咲く

「根がなくとも花は咲く

「根がなくとも花は咲く

「根がなくとも花は咲く

もっと流行って認知度低いよもう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん