2017-01-08

近況とか今日こんなことがあったよ!! って話するのって人によっては自慢にしか聞こえないのね

そうやって常日頃の事を発信し続けてそれを見て不快な思いするのかしらんけど何を話しても嫌うのね

ほんの少しの事でも気に食わなければその人まるごと否定し始めるのね、95点取っても残りの5点の事でグチグチいうのね

そしてそれをねちっこく言い続けるのね

本当に楽しくてハマっている趣味の事楽しくて話する事ってダメなんですかね、これできる俺つえーーwwwって言ってるようにしか聞こえないんですかね

と、常に相手否定し続けると、自分は悪くないみたいな言い方になるけど、どう考えても自分が人に自慢するように無意識的話してるのが原因なんですよね。

どうすれば近況や自分の好きなことを自慢に聞こえないように話せるようになれるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん