2017-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20170106103435

人災と思うと交渉でどうにかなるはずと考えがちだけど、

まぁ、重度の知的障害者と遭遇するのは天災みたいなものから、さっくりあきらめましょう。

記事への反応 -
  • 寝不足続いて文章とっ散らかってるがご容赦を。 ※1/6 19:43 追記しました 困っていること 以下のトラブルに関し、こちらが我慢する or 引っ越す他ないのか。他の可能性はないものか。 ...

    • 人災と思うと交渉でどうにかなるはずと考えがちだけど、 まぁ、重度の知的障害者と遭遇するのは天災みたいなものだから、さっくりあきらめましょう。

    • とりあえず寝てる間は耳栓すれば?Amazonで売ってる良いやつだとほとんど聞こえなくなるよ。寝付き・目覚めも良くなるし(なぜか目覚まし時計の音は聞こえる)

    • 耳栓とイヤーマフを併用すればかなり騒音は防げる。騒音は苦情を言っても滅多に解決しない。賃貸なら定期的に引っ越しをするのも悪くないと思う。

    • 民間相手なら更新料を盾に不動産屋を動かすという方法もあったんだろうけど URだとお手上げだね。同じ建物内の別の部屋を斡旋してもらったらどうだろう。 同じ建物内なら引っ越し費...

    • ウチもこんな感じ。 隣から「なんじゃオラー」みたいな感じの怒鳴り声がたまに聞こえる。あと壁を殴るみたいなドーンっていう音とか。 相手の声はしないので恐らくは電話だと思うん...

    • 俺もUR賃貸で統合失調症患者の大声に悩みまくった。 詳しい経緯は知らないが結局周辺住民の圧力で措置入院→強制転居という形になった。 URは管理がしっかりしている点が多くコスト...

    • 一人暮らしをしている私の兄弟が今まさに大家さんと不動産管理会社から退去勧告を出されている。 退去勧告と言っても 「引っ越し代金は払うから出ていってもらえないか」 という強...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170106103435 これ読んで思いだいた。 俺はいわゆるチャイナエステが好きだ。 中国人の可愛いお姉さんがマッサージしてくれるエステ店というのは建前で、 実際はちん...

    • 同じようなケースだけどこちらは加害者側の家族の子供の立場。 親が長く統合失調を患っており、現在は独居。 頭はおかしくても病識がなく、それでもなんとか社会生活は送れるという...

    • 本気でなんとかしたいならば、お隣さんにお金をかけて防音対策を施してもらえるよう、管理会社に間に入ってもらってお願いするのはどうかな。 もともと防音対策のしてあるマンショ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん