2016-12-28

ニュースに対するブコメで「社会が悪い」とか言ってる奴って頭悪いんじゃね

事故とかなんかあったときに、必ずブコメで「こうなったのはこういう労働環境を黙認している社会が悪い」とか書いて、一歩引いてる俺頭が良いとかいうフリをしてる奴多いけど、全員バカなんじゃねえかな

  • 「社会が悪い」で終わらず具体的にどう対応するか政治的解決策まで書けよってことだよね 宅配業務の労働環境が悪い問題であるなら、タクシーに最低運賃の規定があるみたいに、宅配...

  • アレは「自分頭いい」じゃなくて「消費者だけど自分だけは悪くない」っていう消費者責任からの逃避だよ

  • 選挙で適当に投票するなよって意味だと思ってたけど意味は人によって違うかもね

  • とりあえず社会とか日本とか巨大でふわふわしたものが悪いってことにしとけば巨悪と戦う俺カッコいいし、問題解決が難しいことになるから適当なこと言っても許される。 そういうこ...

  • 主語が大きい    とは言わんのね 自分達の好みの主張なら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん