2016-12-14

http://anond.hatelabo.jp/20161214172928

の子たちが社会に出る頃の就職事情はどうなってるんだろうね

上の世代理解が進んでないから、発達は採用しませんよーってなって無職があふれてたりして

記事への反応 -
  • 4歳の我が子がコレ。 区の支援施設で面談するも、無難なアドバイスばかり。 そのアドバイス通りの事、私全部試したよ。 でもダメだった。 買い物先でソワソワする我が子。走り回って...

    • うちの子も発達障害かもしれなくて、療育に申し込んだよ。 同じく半年待ちだった。うちの子の場合、それにプラスしてかなりの弱視。 赤ちゃんの頃から人見知り場所見知りもなくて大...

      • 発達障碍ってそんな一杯居るの? 独身男なので自分の子供の頃のことではなすけど そんなやべえ子なんて幼稚園全体でも1,2名しか居なかった気がする 居たけど気づかなかっただけ...

        • 横だけど山ほどいる 家も通ってるけど五人に一人くらいは行くように声かけされるらしいよ 空気を読めないとかどんくさいとか落ち着きがないとか思いやりがないとか、昔は個性のうち...

          • この子たちが社会に出る頃の就職事情はどうなってるんだろうね 上の世代の理解が進んでないから、発達は採用しませんよーってなって無職があふれてたりして

          • 「障害者だからこんなもんしか出来ないでしょ」って眼差しの中で生きていくのと 鈍くさいとか変わってるとか影で言われながら健常者として生きていくのと どっちが幸せなんだろうっ...

            • いや観念上の差別だの区別だのなんてどうでもいいんだわ 現実の日常生活の中で空気が読めなくてドン臭いゴミとして扱われながら一生暮らすくらいなら 障害というレッテルを貼られて...

            • 発達障害だから養護学級とはならんよ 幼稚園で必要なら補填の先生がついてその子の手助けをして 進学時に知的障害レベルなら養護学級みたいな感じ

            • できない発達障害の敵はオレサマはできる気分の発達障害とはよくいったものだ

          • 家も通ってるけど五人に一人くらいは行くように声かけされるらしいよ 空気を読めないとかどんくさいとか落ち着きがないとか思いやりがないとか得意分野と不得意分野の能力の波が...

            • たぶん俺も同じなんだけど、軽度のADD(注意欠陥障害)だと思われる。 内容は、ググってくれたらたくさん資料あるから見てみて。 ↓以下、参考に俺の対処法 ・PCのメモ機能やスケ...

          • 血圧と禁煙と同じで、医療業界のビジネス目的だろう 医療業界えぐい

    • こんにちは。 もしかして私の増田にトラバしてくれた人かな。もしそうだったらあなたの言葉に救われました。ありがとうね。 違ったとしても、普通の人よりはあなたの気持ちがわかる...

    • 役に立たないようなことを申し上げるかも知れないけど、 気にかけて読んだ人間がいる証拠ということで許してね。 抑圧的に接して来た親に何かを頼むのがお嫌なのは分かるけど、 ...

    • 一回くらい夫に頼れよ にっこり笑いながらもう限界だからこいつ殺していい?って尋ねろ そいつが男なら仕事の都合はつけて助けてくれる 甲斐性なしなら仕方ないから諦めて子供を殺...

    • 子供を受け入れて、走り回らせておけばいい 普通を求めてるから失敗してるんじゃないの まずマイナス評価をするんじゃなくて、プラス評価しなよ 我慢が出来たら「よく我慢できた...

    • 某ドイツのカルト教育とかに騙されないようにな クズばかりだから

    • お察しします。積極奇異型だと特にしんどいでしょうね。

    • どこだよその店? フランス料理系とか? でも、なんで料理人って体育系なんだろうな 寿司屋とか露骨に態度悪いとことかあるし

    • お母さんの精神状態が心配です。 児童相談所で「ショートステイ」など利用できるかご相談なさってください。 上のお子さんからしばらくお母さんが離れ ぐっすり睡眠したり、下のお...

    • 悪いところに目を瞑り、褒めて伸ばすって簡単に言うけどできないもんだよ。 当事者である母親は「悪い事は非難されて当たり前」の世界で子育てしてる。 世間から白い目で見られて肩...

    • すげぇなコイツ 自分の好き勝手で子供産んどいて手に負えないから逆ギレ被害者ヅラって天才すぎるだろ 負担してるのわたしだけ・・・?みたいなツラしてるけど一番負担させられてる...

    • 施設に相談したら「もう、いっその事、買い物に連れて行かなければいい。買い物は全部生協とネットスーパーのみで乗り切って。」と言われた。 普通にナイスアドバイスだと思うん...

    • 近所の人から嫌がらせを受けてる様子がないみたいだけど気づいてないだけであなたたち親子は社会から受け入れられてるのでは?なんにも気にすることないのでは?

    • ABA関連の本は読んだ? あれは療育の効果より、親の虐待や放棄を防ぐ意義が大きいと思う。読んでまずは実践してみた方がいい。悲劇は防げると思う。 発達障害は、今は誰からも理解し...

    • 発達障害ではなく、自閉症の子を持つ親です。 現在、普通中学の支援学級に通っています。 また、子を通じて支援学級に関わり、発達障害の子を多く見てきました。 これまでの経...

    • 29歳男、我が子を消したいと話題の発達障害持ちです。  「発達障害の我が子を消したい」  http://anond.hatelabo.jp/20161214103447 あのね、昨今、発達障害と診断される子供が増えてる。 これ...

      • 相変わらず大人になっても身体はソワソワ動くし、他人とは関係が作れないし、頭の中にはモヤがかかっている。 「頭の中のモヤ」というのだけでももう少し詳しく説明してくれん? ...

    • トラバ入ってなかったので↓ http://anond.hatelabo.jp/20161215093148

    • ブコメやトラバに散見される「積極奇異型」ってなんぞ?と思って調べてみたけど、これって診断分類にあるような正式な亜型ではなく、自閉スペクトラム症の研究者ローナ・ウィング...

    • ここでアスペだの空気が読めない童貞だの言ってさんざん人をバカにしていたはてなーが 同類のクズを産んで殺したいだのなんだの言ってるの もはや草も生えないレベルの悲劇でしかな...

    • 走り回って注意が聞けず、 まず口先だけで思い通りになるという幻想を捨てましょう。 効果がないのは散々実践して既に学習済みのハズです。 それなのにその方法を選ぶのは、自分自...

    • http://anond.hatelabo.jp/20161214103447 これを見てると色々なことすべて間違いだった気がする 自分も苦しいだけではなく、親も他人も苦しませる 本当に生まれてこなければよかったな

    • 私は発達障害の子供でアダルトチルドレン。 母の世間体のためだけに周りからは隠され、下の兄弟と比べて明らかに差別をされて、だけど親だから育ててやってるって言われてるんだ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん