2016-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20160905170430

VRでFPSとか100%流行らないからね

・重いVRヘッドセット

・実際に顔を動かさなければいけないという反応の遅さ

というFPSでは致命的なデメリットを背負ってまでVRでゲームしたい人がどれだけ居るか

記事への反応 -
  • 20年前のプレステとほぼ同じ形のコントローラーで、ちまちまキャラクターを操作しているのだろうか…

    • http://anond.hatelabo.jp/20160905163853 コントローラーの利点は ・最小の操作運動コストで ・高速に ・確実に入力できる ことなんだよ。 ジェスチャー認識でも、視線認識でも、音声認識でも...

      • VRでFPSとか100%流行らないからね ・重いVRヘッドセット ・実際に顔を動かさなければいけないという反応の遅さ というFPSでは致命的なデメリットを背負ってまでVRでゲームしたい人がど...

        • ・重い これがしばらく改善しようのないデメリットだろ。 デバイスの進化は簡単には発生しないし、できたとしても量産化できないと販売できない。   ・実際首を回して… これは稼働...

        • マジレスすると、今現在のFPSが「視界=射線」になってるのを「視界関係なくモーションコントローラでガン=カタ撃ちが出来る」のがVRの強みだからな。 これは多分結構早い段階で今...

        • PCでゲームするのって日本じゃ金持ちの趣味みたいに思われてるけど 欧米じゃ貧乏人とか子供も普通にやる趣味で 低スぺでも動くゲームが結局今も主流だからな それを考えると高性能で...

      • 逆に運動負荷がウリのゲーム(フィットネスとかダンスとか)ならいいんだけど、 誤認識の問題はいぜんとして残るからねえ

      • とはいえ2016年現在ゲーム人口の半分以上が物理ボタンを使用しないタッチパネルのゲームに勤しんでるじゃん。 ゲームパッドが持ってたアドバンテージの殆どをタッチパッドに奪われて...

    • VR「んなわけねーだろクソ雑魚ナメクジ。数年以内に完全ワイヤレスのポジトラ+ハンドトラッキングまで実現されるわ」

    • キーボード使えるゲームでも頑なにパッド使う人結構多いしもう絶滅はしないんじゃないかな

    • 20年後にゲームなんてないんじゃない?俺らからみた竹トンボみたいな存在になってるよきっと。おじいちゃんが遊んだ昔のオモチャ。

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