2016-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20160525155350

俺の主観としては別に煽ったつもりもないのに、やたら噛みつかれたなあ、というだけなんだけど。

  

きみがネット上での2ch的作法としてあえて、煽っているのだと信じたいけど、

もし、そうじゃなくて、ほんとうに今怒ってるのなら、どうか落ち着いて欲しい

 

こんなこと言っても、機嫌を損ねるだけかもしれないけど。

「強いとか、弱いっていう言い方自体が、ミスリードを誘うことがあるよね」

っていう特にどうでもいいこと言ってるだけだよ、俺は

ご参考:

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1463546664

  • まあ、そうだけどさ、節約と預金が今できる最善策だと思ってる人間に 家を買うだのFXだの株だの金を買うだの話しても意味がないから 一番コスパのいい勉強を勧めるのがいいんだよ

    • まあ、勉強すんのは、投資としてはかなり良いものだとは確かにおれも思うし、 俺も月1万どころじゃなく勉強には金つかってるけども。    ただ、まあ、勉強したことが意味なくな...

      • とっかかりとして投資のこと全然意識してなかった人間にとっては一番リスクが少ないしコスパいいという話をしてるんだけど 勉強が最強だと思わないと意見するなら勉強以上にコスパ...

        • そんな真剣な剣幕で「じゃあ、何が最強なんだ!」って言われても、こまるけど。 いや、だって、「○○が最強を決める論争」に俺は参加したつもりないし…… 最強を決める論争は、勝...

          • お前人の話まるで聞かないタイプだろ。 最強論争ってなにいってんの。 自分で「最強だと思わない」って言ってるのは何なの。 そこに疑問を感じてるから 「節約一辺倒をやめて投資を...

            • 俺の主観としては別に煽ったつもりもないのに、やたら噛みつかれたなあ、というだけなんだけど。    きみがネット上での2ch的作法としてあえて、煽っているのだと信じたいけど...

              • このタイミングでヤフー知恵遅れを引用するお前の煽り力の高さに脱帽するわ…   本当にネラーが流れ着いてるって話はマジなんだな…

          • 中国人「日本で頭のよいとされる人物、それと同じくらい頭のいい人間がウチには10倍います。ちょっと勉強したくらいでウチの人材に追いつけると思いますか?」

        • 投資の基本は内外価格差のある市場に金を突っ込むことにある。 今日本で内外価格差の激しいものといえば、ズバリ漫画やイラストレーターの仕事である。 日本ではいいねボタン一つで...

        • 不特定多数の者に向けて、という意味なら勉強ではなく貯金が一番コスパいいんじゃないかな。 少なくとも資金を投下しない分、資金が消えることがないし、大多数は勉強そのものが苦...

      • 何勉強してるの? 資格関連? 最近趣味で数学やってるんだけど暇つぶしでしかないなと気づいてモチベ落ちてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん