2016-04-12

昔の曲がよかったって思うのって、ただ単に最近の曲より聞いた回数が多くて耳馴染みがあるからだと思う

なんか触れる機会が多いと自然と好きになるみたいなデータなかったっけ、人間同士のデータだったかもしれないけど

たぶん最近の曲も何十年か経って懐メロになったらみんな同じこと言ってると思う

  • 昭和歌謡でもダサっと思うのと結構イケるじゃんって思うのあるけど それも刷り込みなのかな でも神田川とかなごり雪とか一周まわってやっぱりダサいなあと感じるわ

    • まあそれは最近の曲でも年寄りが聞いてもいい曲あんじゃんって曲もあるからもう好みの問題じゃないの ちなみに元増田書いてるときはチューリップの心の旅聞いてた

  • 狭いライブハウスとかでやってるギタ女とか地下アイドルのライブ行くとそこにはおっさんばっかなのですが 彼らは90年代の曲よりも若い人が作ってる曲を好んでるということでしょう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん