東の、お客様を「ゲスト」と言って、従業員を「キャスト」というテーマパークで働いてます(西の方は「クルー」と言うんでしたっけ)。 最近ゲストのワガママや態度の悪さが度を超え...
さっさと値上げしないのが悪い。 高い金を払って良質のサービスをうけられるように企業努力するべき。 ゲストのせいにしてはいけない。経営陣が悪い。
モスバーガーとかローソンとか「高級志向の店舗を別に作る」って試みが5年位前にブームになった気がするけど、あれどうなったんかね? 知ってるとこは潰れたけど。
モスクラシックは、もう2点しかないので、バーガーの延長でのさらに高級な店舗はいまいちだったんじゃないかな。 ただ、モス自体は赤モスから緑モスに移行して、バーガー業界では高...
つまり「高い金を払って良質サービス」なんてのじゃ採算取れないんだろうね。
同意します。 お客様は神様ではありません。 よしんば神様だったとして、貧乏神だったならば誰しも歓迎しないでしょう。 福の神ばかりとは誰も言っていませんよね。 仰る通り顧客側...
ディズニーもう15年ぐらいいってないけど くいものだけはほんとにひどかったおもいでがある まともな物はないうえ席も不便でさ あれは今解消してんのかい?
http://anond.hatelabo.jp/20160402091156 高齢化社会が進むと前頭葉が衰えた老人にも接客しなきゃいけなくて辛さが増してると思う。 あとネットやってる若者は自分が相手にどう見られるか意識が...
おおむねは元増田の苦情に賛同するんだけど、 そちらのアトラクションとは関係の無い部署ですので困ります これは全企業の弊害だよなあ。役所なんかこの典型だし。