2016-03-16

http://anond.hatelabo.jp/20160316164150

介護者の平均年齢:81.5歳 介護者の平均年齢56歳(配偶者70代、子世代50代ぐらいか)

ネットを使う世代がまだメインじゃない

の子育て世代が親の介護を始める頃には聞こえてくるようになるさ

どちらかといえば介護士(福祉施設介護員の平均年齢38.7歳)のお賃金の方が日本死ねでは?

記事への反応 -
  • が見当たらないのは何故なんだろう

    • 要介護者の平均年齢:81.5歳 介護者の平均年齢56歳(配偶者70代、子世代50代ぐらいか) ネットを使う世代がまだメインじゃない 今の子育て世代が親の介護を始める頃には聞こえてく...

    • 増田でクダ巻いてる余裕ないくらいのピンチだろ。特養入るくらいのご老体となると。

    • 老人の方に「死ね」って思ってるんじゃないかな

    • 齋藤だけど。 ご老体すぎて、ネット出来ないんだよ。 だから、現実のほうでキレるんだよ。

      • 介護したことないと特養申請するのは本人だと思うのかな? あれってほぼ介護している側が申請するんだよ。 だって特養ってかなり体弱ってるか生活困難くらいの障害ないと申請条件満...

        • 齋藤だけど。 老人本人はネットに書かないという意味。 その老人の子供が子供を作りたいけど、親がなかなか死んでくれないし、国は保育も介護もたいして援助してくれないので 今、...

          • 江戸時代の町民と似てるね > 親が死ぬまで家庭を築けない

            • 江戸の町民がまだマシだったのは、親が死んだら跡を継げるというのがある程度常識だったからだよ。 その分、農民は悲惨だっただろうけど。 江戸→開国の時に、欧米の思想と中華の...

              • 江戸時代は長子(地域によっては女性も相続対象)以外は死ねって世の中だかね。 有力武家ですら次男以降は穀潰し扱いで、そういう連中が集まって愚連隊みたいになって治安悪化して...

    • 仕事を即やめなければならないピンチではないからでは ボケ老人を抱える年代はまだ専業主婦も多いし収入や貯金も多いし 赤ちゃんみたいに目を離したら即死ぬ人も少ないから四六時中...

    • テレビでさんざん取り上げられていて現状が誰でも分かっているから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん