2016-03-13

http://anond.hatelabo.jp/20160312224619

こういうのを考える時、笑われるのが自分だけなら勝手にすればいいが、

あなた家族や一緒にいる人が恥ずかしい思いをさせられる可能性を考慮に入れるべき。

おたくの娘さんはなってないね。どういう育て方したの?」とか言われて平気なのか。

そういうことを気にする人がいることを認識しつつ敢えてリスクを負うのか。

記事への反応 -
  • この間喪服を買わなきゃいけないことになってネットでいろいろ調べたんだけど、女性が喪服としてパンツスーツを着ることはマナー違反とされることもあるらしい。 女性は黒のワン...

    • こういうのを考える時、笑われるのが自分だけなら勝手にすればいいが、 あなたの家族や一緒にいる人が恥ずかしい思いをさせられる可能性を考慮に入れるべき。 「おたくの娘さんはな...

    • うっせえ、俺だってスカートからパンチラさせたいのに我慢してんだぞ

    • 結婚式でもマナー違反だよ。むしろ結婚式の方がまずいかと。 (葬式は皆黒くて地味だし他人の服なんて見てないからね) 女性のパンツスーツは「作業着」扱いなのでフォーマルな場に...

      • ぐぐったら結婚式に着るパンツスーツ通販とかが出てきて驚いた。 まあ店頭でも結婚式用と称して白い服やファー付きの服が売ってるご時世だしなあ… でも年寄りには眉しかめられる...

      • それはちょっと古い考えなんじゃないの? 実体験なんだろうか。 今は葬式でもパンツスーツの人かなりいるし 姉は喪服も兼用してる黒のパンツスーツで結婚式出てる (親族の結婚式だ...

        • 俺の地元だと、女はみんな黒パンティーで出席するわ 高校生の姪がCストリングで出席して叱られてた

        • むしろ田舎の方がいい加減だと思う。 うちの田舎なんて黒けりゃいいだろとばかりにスニーカーで来る人までいるくらいだし パンツスーツかどうかなんて無問題だろうけど 例えば都会...

    • 違和感を感じない世代だけど、マナーごとは分からなくてもとりあえず倣っておくのが無難 次の世代のマナー本には「昔はこうだったが最近はそうでもない」と書かれる事柄かもしれな...

    • マナーというより、フォーマルな場所ではパンツスーツのほうがむしろ動きにくいと思うんだよね。 女性の喪服、Aラインのワンピース+上着、みたいな構成になってるけど、あれ、 正...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん