2016-03-09

擁護するわけじゃないけど

グルメ界の絶対王者食べログから検索1位を奪取したSEOのすべて」

http://billion-log.com/tabelog/

という記事に対して、

食べログに勝ったと豪語している人がぜんぜん勝ってなかった件」

http://kyoumoe.hatenablog.com/entry/20160309/1457470653

という批判記事がでているが、指摘が間違っているかと。本人はGRCというチェックツールで1位を取ったということを

元にしており、現時点での検索順位を元にしているわけではない。また批判記事では勝ってない!といい切っているが、

それでも、食べログのスグ下、2位、3位には入っており、勝った人が名乗りを上げた時点では、1位の可能性も十分あると思う。

揚げ足だけとって、批判するのもどうかなと思いました。

まあ、じゃあ、記事がすばらしいかというとそうでもないのですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん