2016-01-02

http://anond.hatelabo.jp/20160102150108

君は一般的な「宝くじバカ税金」の意味を間違えているように思うが 

君が考えるような意味でも社会的施設維持の観点でまあ、そうみなしてもいいんでない

記事への反応 -
  • お賽銭や玉ぐし料も別の種類のバカの税金だよね(´・ω・`) 神社がコミュニティの中心の時代/田舎ならともかく(´・ω・`) というわけで初詣に行っておみくじ買ったりお賽銭...

    • え?あれって課税対象なの?

      • 君は一般的な「宝くじはバカの税金」の意味を間違えているように思うが  まあその意味でも社会的施設維持の意味合いでまあ、そうみなしてもいいんでない

        • お賽銭だけは純粋に神に捧げているものなので、別の種類の税金ってのは違う言葉にしてほしかった。気持ちの問題なんだけど。

          • 別の種類の税金じゃなくて「別の種類のバカ」な 宝くじだって(大抵の人間は)純粋にくじを引いてるだけで税金をおさめてる意識はないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん