2015-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20151220113820

欧は知らんが米ではむしろ互いの考えなぞわかるわけがない、が通底する認識だぞ。だから分かってほしければきちんと言葉説明する必要があるけど、そうしなくてももともと分からないんだから自分迷惑がかからない限り放っとこう、と思うわけで、それが裏返せばまわりを気にする必要はないってことになる。ちなみに「相手が何を迷惑と思うか」もわかるわけがないので、迷惑なら何か言ってくるだろう、言ってこなければ迷惑じゃないんだろう、ってわけ。

記事への反応 -
  • 欧米は通底する文化があるから敢えて周囲を気にしなくても何となく互いの考えが分かるし上手くやっていける。

    • 欧は知らんが米ではむしろ互いの考えなぞわかるわけがない、が通底する認識だぞ。だから分かってほしければきちんと言葉で説明する必要があるけど、そうしなくてももともと分から...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん