2015-11-17

http://anond.hatelabo.jp/20151117173218

俺の頭の悪さも、元増田改善案真鍋訳に反映されるかどうかとは何の関係もないんだが。一体何の話をしているんだ? 君自身は、元増田フィードバック真鍋訳に入るのが良いと思ってるのか、それとも単に俺の頭の悪さをけなして溜飲を下げるのが目的なのか?

記事への反応 -
  • 本当に「一般論としてはもっとも」と思うなら「的を大きく外している」「心底どうでも良い」などと言うべきではないね。 「的には当たっているし重要なことでもあるけど真鍋には意...

    • いやあ、これから翻訳プロジェクトを立ち上げようとか、既存のプロジェクトに参加しようとする人へのアドバイスとしてはとても真っ当だと思いますよ。 でもSICP訳については既にそ...

      • いやだから、本当に「とても真っ当だと思います」と思っているなら、 私は汚い言葉使いは好みませんが、結果として成果物の質が向上することが重要なのであって、誰が賢いとか賢...

        • 知らんがな。俺が元増田の主張を理解していたかどうかと、元増田の改善案が真鍋訳に反映されることと、何か関係があるのか? 俺は後者にしか関心がないぞ。

          • 元増田の主張を理解した上で翻訳の改善にしか興味がないと言うのと、 元増田の主張も理解できないまま翻訳の改善にしか興味がないと言うのとでは、 頭の悪さがぜんぜん違うんだけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん