2015-08-15

財布を無くした。

そして数日後発見され連絡があった、カード類はすべて無事だったが現金3万7千円のうち1000円だけ残してすべて抜かれていた。

正直なくした時点で現金はすべて無くなっていると思って諦めていたんだけど

1000円だけ残すというのがやたら癪に障る

優しさのつもりだとでもいうんだろうか、それで少しでも罪悪感を和らげているのだと思うと腹立たしい。

そいつはきっとポイ捨てしないけど空き缶専用のゴミ箱ペットボトル捨てるんだろうな。

  • そんなに相手の気持ちがわかって行動が予測できるのだったら張り込んで探してついていけばいいじゃない

  • たぶん、お金を抜いた人と、拾って届けた人は別の人。 まあ、そこは趣旨ではないのだろうが。 届けた人は少なからず素性が相手にわかる可能性があるのに、 わざわざそんなリスクを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん