2015-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20150809120928

普通に充実した生活を送っていれば、

ソシャゲ以外に楽しいことが一杯あり過ぎて、ソシャゲが入り込む余地はないのがふつうから。。

記事への反応 -
  • 嵌まっている人は周囲に何人かいるし、さらにその中には多額の課金をしているらしい人もいるんだが、何故か全く興味が湧かない。 嵌まっている人にも、羨ましいとも馬鹿馬鹿しいと...

    • 普通に充実した生活を送っていれば、 ソシャゲ以外に楽しいことが一杯あり過ぎて、ソシャゲが入り込む余地はないのがふつうだから。。

      • 増田の「普通」って世間一般とずれてないか? 今はほとんどの人が携帯ゲームやってるのに。 >>アプリゲームユーザーが15%増の3376万人 1.2億人の人口のうち、約3400万人がプレイし...

        • ゲーム白書の統計のいい加減さをご存じない?

        • その統計って http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1506/12/news120.html だよね。 これって1ユーザーが複数のゲームをプレイした場合に、ちゃんと1人として計算できているのかな? ユーザー情報...

        • ただのアプリゲームと ソシャゲを 混同させてはいけない。 二つは全くの別物だ。 電車待ちの空き時間の暇つぶしにゲームをする人は少なくないだろう。 だが、それとソシャゲは本...

          • どう違うのか分からん。 殆どの人は違いを意識すらしてないのでは?

            • ソーシャル要素について調べればいい

              • ソーシャル要素があったから何か根本的な違いなんてあんのか? RPGとアクションは違うものだけど、ゲームとして根本的に違うかっつーと変わらんよね。

                • 横だけど、暇な時間をつぶすだけのゲームは健全で、 ゲームのために他の生活時間を犠牲にするようになったら不健全 という見方があるんじゃないかね。 そして、ソーシャル要素は後...

            • 悪名がついて業界人が捨てたいのがソシャゲ。 ソシャゲの憎い印象を捨てて、あれとは違うっていいたいのがスマホゲー。   年々トレンドは変化はするけど基本同じもの。

      • ソシャゲにしろそれ以外のアプリゲーにしろ、大抵の人は電車待ちとかの空き時間の暇潰しとしてやってるもんであって どんなに充実した生活してようとそういう時間は発生するもんだ...

    • 事例集めるしかないんじゃない。 俺は、遊んでてずっと金払えって言われ続ける感じがダメだった。 金払ってもどのくらいのサービス提供してくれるのか見えないし。 楽しさ判るかな...

    • 基本的にパッケージ販売モデルと、基本無料モデルでゲームデザイン変わるからな。 世界でPS4も売れてるし、合わない人は結構多いんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん