2015-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20150808011001

スマホの普及、

それとまとめブログ等による情報簡素化。

そしてそういう頭おかしいのが常に見やすい状態で置いてあるのがTwitter

からTwitterに全部集まるようになったのよ。

記事への反応 -
  • 自分が色々なサイトを巡回しなくなったせいかは分からないが、「夏だなぁ」という言葉を聞かなくなった。 この言葉、2006年から2010年頃にかけてかなり見た。「夏厨」に始まり、「夏...

    • スマホの普及、 それとまとめブログ等による情報の簡素化。 そしてそういう頭おかしいのが常に見やすい状態で置いてあるのがTwitter。 だから、Twitterに全部集まるようになったのよ。

    • 中学生がスマホ持つようになって、ネットの普段の平均レベルがかつての「夏厨」に近づいている、と言いたいところだが実際どうなのか

      • 個人サイト文化が廃れたのが大きいと思う。 昔は中学生は中学生の作ったサイトに集まってたし(ネパワ界隈みたいな) 今は誰であろうと集まるサイトは何種類かなんだよな。

    • ゲームだと間違いなく夏は厨房増えてるね なぜか加齢臭する変な人も増えるけど・・・ たしかに一般サイトではそういうのすくなくなった気はする

    • 2ちゃんねる界隈でも昨今は聞かなくなりましたが、理由は単純に2ちゃんねるの利用者のうち夏厨と呼ばれる年代の人が少なくなったからではないかと。 今現在夏厨と呼ばれる世代の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん