2015-06-30

個別に連絡しないと反応ない人何なの

飲みや遊びに行く計画立てる時に多人数に同時連絡できるツール使ったりするじゃん。候補日を決めて○△×付けるみたいな奴とか。メール一斉送信に返信するみたいな昔ながらの方法もあるけど。

すると大抵半数以上の奴が反応がない。

んで個別に「どう?」と連絡してみると快く返答くれたりする。行けない場合もあるけど。

あれ何なの?俺様の反応が欲しけりゃ一括りに扱ってくれるなってことなの?割と謎なんだけど。結局ツール使う意味なくなってるんだけど。

  • 別に参加しなくてもいいかって思ってたんだろ。 催促されたからああ行こうかってなっただけで。 反応をしなかったんだからいちいち催促で誘ってんじゃねえよ。

    • 参加しなくていいか、なら参加しないって返事しろよキチガイかお前は

    • 説明不足だったが、行く事自体は事前に決まっていて、日程をいつにするかの連絡だと思ってくれ。 だから参加する意思のない奴が殆どという状態ではない。

  • 最初に一回見て、後で予定とか確認してから返答しようと思ってたけど、忘れてた。 即答すると、ものすごくのりのりにみえちゃうかなと思って、ちょっと時間を置くつもりが、忘れ...

  • またLINE厨か? そうやってツールで人を縛る発想をやめろよ 返事がない場合欠席の意思表示と見なしますで一律対応すればいいだけ

  • 正直、当日になるまで行きたいかどうかなんて分かんないから、返事を確定したくないんだよね というかさあ、ツールがこんだけ発達したんだから、生中継でもして、途中参加でも、遠...

  • ○ ぜひ行きたい △ 行けたら行きたい × 行きたいけど行けない 無反応 行きたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん