2015-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20150629230220

これは思う

必要以上に賢そうに見せない・むしろちょっと抜けた風な態度をとるのは幼い頃から処世術だった

周囲に馴染もうとすると必然的にこうなる、謙遜の美徳なんかもあって

一方で、とても賢いとは言えない人がずいぶんと賢そうに振舞っているのを見て

真逆だなあと感慨深く思うわ

記事への反応 -
  • すごくない人はすごい人のふりをする すごい人はすごくない人のふりをする みんな本当の自分を知られたくない恥ずかしがり屋さんなだけ、なのです

    • これは思う 必要以上に賢そうに見せない・むしろちょっと抜けた風な態度をとるのは幼い頃からの処世術だった 周囲に馴染もうとすると必然的にこうなる、謙遜の美徳なんかもあって ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん