2015-06-09

キルヒホッフの法則

キルヒホッフの法則というのを高校で習ったときに、

「キルヒホッフでヒッヒッフー♪」と愉快そうにヒホッフさんを追い回す闇道化師と、必死で逃げるヒホッフさんが頭の中でぐるぐるぐるぐる回って全く法則が頭に入ってこなかった。

妙に印象が強かったおかげで今も「キルヒホッフの法則」という言葉は覚えてるけど、キルヒホッフの法則について考えようとすると闇道化師とヒホッフさんが頭の中に現れてヒッヒッフー♪してくる。

成人後に何度かWiki読んで調べたりしたはずなんだけどやっぱり頭に入ってなくて、なんとか読みきって「へー、そうなんだ」と思ったはずなのに、

その内容を思い出そうとしても「キルヒホッフでヒッヒッフー♪」という声に頭の中が支配される。

こういう変な結びつき方をしてしまうとなかなかリセットできなくて困るなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん