2015-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20150509024844

成長するベンチャーならともかく

ほとんどは数年で藻屑と消えるんだから

いかないほうがいい。

と言うかプロパーの有利な日本だと一度レールから

もれるとなかなかまともな経路に戻れないよ。

日本就職に失敗し海外に逃げて

大企業勤務の俺がアドバイス

記事への反応 -
  • 色んな人の意見を知りたくて書く。 自分が就活してた数年前は新卒でベンチャーに行く人も増え始めてたこともあり、 新卒で入るならベンチャーか大企業かみたいな話が話題になって...

    • 成長するベンチャーならともかく ほとんどは数年で藻屑と消えるんだから いかないほうがいい。 と言うかプロパーの有利な日本だと一度レールから もれるとなかなかまともな経路に戻...

    • ベンチャーはピンキリ

    • 能力の有無はともかくとして、大企業とベンチャーじゃ中途採用の需要が全然違うっしょ。 大企業では正社員は新卒プロパーonlyなんて会社ざらにあるけど、ベンチャーは万年人手不足だ...

    • まず、スタートアップ企業とベンチャー企業は使い分けた方がいいよね スタートアップから上場見えるところまで持っていくのは少人数の超人集団だと思う それは大企業出身だろうがベ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん