2015-03-17

http://anond.hatelabo.jp/20150317115255

昨日死にそうになったおれから一言。まずは申告書を書き上げるんだ!

高額納税者ならともかく、そうでないなら今すぐ書き上げてこっそり税務署ポストに突っ込めばなあなあにしてくれることもあるよ。

「遅れたけど提出します」なんて真っ正直に申告すると向こうも正規の対応をしなきゃいけないから、加算税がかかることもある。まあ1日2日なら大した額じゃないと思うけど。

電子納税だったら知らん。

記事への反応 -
  • ので遅れた場合の対応方法をぐぐってる 加算税がかかるのか… 体調のせいとかにして許してもらえないかな

    • 昨日死にそうになったおれから一言。まずは申告書を書き上げるんだ! 高額納税者ならともかく、そうでないなら今すぐ書き上げてこっそり税務署のポストに突っ込めばなあなあにして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん