2015-02-18

自分では努力してるって思ってても、努力しましたって自分で言うと「そんなもん努力じゃねえ!」って言われそうで、

「こんなことしてます」とは言えても「こんな努力してます」とはなんだか怖くて言えない。

でも面接とかでは「努力したことはなんですか?」って聞かれるので、

あーだこーだと「こんなのはいかがでしょうか?」という話を精一杯自信あり気に語る。

それは努力したねえ、と相手が思ってはじめて努力認定されるけど、そんなもんやって当然だろって思われればそれまでな感じ。

そうなると自分努力したって思ってるだけの時点では、その認識には自分を慰める以上の意味はないのかな。

  • 筋肉は増田の努力を裏切ることは無い。そして見た目にも説得力がある。なので増田は今すぐ筋トレを始めるべきだと思う。

  • あのね、努力って そんなに重たいものじゃないんだよ。 「目標を持ち、計画を立て、1ステップずつ進める」 それが努力なんだよ。 努力は誰でも出来ることだし、辛くて大変なこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん