2015-02-10

http://anond.hatelabo.jp/20150210132633

やっぱり

インペリアルをきっちり認識してるのは東工大生くらいなんじゃないかと思ってた俺の思い込みは正解だったか

俺がインペリアルいったのは博士課程のときで、十年ほど前のことだわ

俺も旧帝だけど、当時は東工大より格が上だったんだよ

ここ数年で、日本第三位大学はすっかり東工大になってしまったよなー

よその大学出身の俺としてはさみしい気はするけど、それだけ東工大の魅力は外にもすげえ伝わってきてるよ

いい位置にいるんだし、がんばってくれ!

記事への反応 -
  • え?なんで?

    • オックスフォードやケンブリッジ、アイビーリーグなんかは増田界隈でも有名だけど、インペリアルカレッジってすげえ大学なのに日本じゃいまいち知名度ないじゃん そんなインペリア...

      • ボンボンはいいなおい。 そこで何で東大じゃねーのかが謎すぎる。

        • 東工大とインペリアルは提携してるじゃん 東大は知らんのと、東大生には会わなかった、という個人的な経験だけだ いや、俺も東工大じゃなかったし、東大生や他の大学生がいても何も...

          • いやまあ東工大なんだけど(下流だし低脳なんで地底からロンダしたが)。 てか学部生で行ったとかの話じゃないのか。金持ちの話してたから学部だとばっか思ってた。 俺もあと2回くらい...

            • やっぱり インペリアルをきっちり認識してるのは東工大生くらいなんじゃないかと思ってた俺の思い込みは正解だったか 俺がインペリアルいったのは博士課程のときで、十年ほど前のこ...

              • いや俺はもう卒業してだいぶ経ったオッサンなんで…。 (といいつつ社費でゴニョることになってるんだけど…) 俺もstraightforwardにドクターとって留学とかしつつ結婚したり子供作った...

                • 案外同じくらいの年齢かもしれないね 人生まだまだこれからだし、インペリアルじゃなくても海外経験は貴重だし、いい経験することでいろいろ開けていくと思いますよ 子づくりだって...

                  • まあ精々頑張ります…。どうもありがとう。 優先順位的に諦めないといけないことは沢山あるだろうけどね。 しかしまあとにかく英語だわ英語。入学するわけじゃないからtoeflとか受け...

                    • 留学中、つつもたせみたいなのにあって、出来ないはずの英語がぶあーってでてきたわw モチベーションわくシチュを想定してくれw

      • caltech の影に潜んでるからだろーな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん