2015-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20150204132535

の子は本気じゃなかったけどな。

それなりに親の負担とか考えてる感じだったのがな。

兵器がかっこいいのは認めるがひょろっとした子だしかっこいいだけで何とかなるとは限らないだろーと。

アメリカとか希望して兵士になる国でも実質は貧乏なやつが多いって聞いたことがあるし。

記事への反応 -
  • 横だが自衛隊もただ生活の糧、が大多数だと思ってるけどその増田どんな幻想持ってるんだ…? 大型免許とか取ったらさっさと転職する人も多いらしいね。

    • ただ生活の糧、が大多数 そりゃねーだろ、そんなに客観的に見ていい仕事じゃねーだろ。 何かしら好きな要素があってやってるだろ。「国民の平和のために!」ではないにしろ。

      • 横だけど、スポーツが得意な人や身内にいる人は自衛隊とかを選ぶらしい。 人の役に立てて特技も生かせるなら普通に選択肢に入るんではないかな。 でも家庭教師で教えててた勉強大嫌...

        • その家庭教師やってた子が中学生か高校生か知らんけど、普通はそんなもんじゃないの。 増田はどう答えたら満足だったんだ。 ブラックっつーけど、公務員なんだし待遇そのものはそ...

          • その子は本気じゃなかったけどな。 それなりに親の負担とか考えてる感じだったのがな。 兵器がかっこいいのは認めるがひょろっとした子だしかっこいいだけで何とかなるとは限らない...

      • お前の思い込みじゃん。 どこのカルト信者だよ。

      • いい仕事ってなに?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん