2014-12-20

長女ってめんどくさいです。

私は2人姉妹の長女なんだけど、何でもかんでも「お姉ちゃんのくせに」って言われてきたので。

年の離れた妹なら、我慢が出来たのかもしれない。

でも家は年子

年齢は一歳半しか離れてない。

しかも私は小柄。

妹は小さい頃から体大きめ。

物心ついた頃から私より大きい。

そんなんでお姉ちゃん扱いされてもねぇ。

何かで揉めるとすぐ泣く妹。

原因妹でも怒られるのは「お姉ちゃんから」私。

妹は泣くから叩かれない。

私は「泣かないし、お姉ちゃんから」叩かれる。

先に産まれたってだけで、期待も制限も妹より高いって理不尽すぎるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん