2014-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20140913164052

>「俺たちは元々弱い立場だ。(...中略...)何故なら俺たちは、社会から見たら単なる社会不適合者であり、奴隷にふさわしい存在なのだから。」

いやその。こう思ってたらIT業界関わらずどこの業界でも冷や飯食うハメになるだろ?その考え方から変えるとIT業界はバラ色だとおもう。

記事への反応 -
  • 俺はIT奴隷だ。当たり前のように日々の生活のために自らの全てを捧げてきた。他にスキルがないからただ必死にしがみついている。安い給料で本来違法であるはずの割り増し賃金なしの...

    • >「俺たちは元々弱い立場だ。(...中略...)何故なら俺たちは、社会から見たら単なる社会不適合者であり、奴隷にふさわしい存在なのだから。」 いやその。こう思ってたらIT業界関わら...

    • 問題はそのIT奴隷も下を見ればいくらでもあることだよな。 落ちて落ちてたどり着いた先が今なのではなく、これでもまだ下がある、もっと酷い待遇がある。想像したくないね。

    • DevOps的な流れもエンタープライズなシステムに波及しつつあるのだからSIのような奴隷業は早晩コストカットの要請に逆らえず衰退してくんじゃないかな。 そしたら奴隷からニートへジ...

    • この業界じゃなくてこの会社だろ。 お前の会社がゴミでブラックなだけ ホワイトな会社は探せばいくらでもある

      • まー、ホワイトな奴隷事業者ってのはたしかにあるな。SI一次請けとかの友達は定時退社してる。くそだなーとかおもうけど。 あと、SIみたいな手配師はIT業を名のらんで欲しい。

      • まー、ホワイトな奴隷事業者ってのはたしかにあるな。SI一次請けとかの友達は定時退社してる。くそだなーとかおもうけど。 あと、SIみたいな手配師はIT業を名のらんで欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん