2014-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20140820125740

それは無理があるでしょ

女性が「あの男の人、私のことをちらちら見てるわ・・・きっと私のことが好きなのね」って「解釈」したら、その男に対する「侮辱」になるのか?

ならないよね。せいぜい「自意識過剰」くらいだよね

記事への反応 -
  • その「解釈」そのものが女性に対する侮辱である、と言う内容だろ。 例えば、お笑い芸人がギターを持って「老人の家に孫のフリして電話して助けを求めてみたんだ もしかしてだけ...

    • その「解釈」そのものが女性に対する侮辱である、と言う内容だろ。 ということは、女性の細かい行動をあげつらって「自分に惚れている」と解釈することは女性に対する侮辱に当た...

      • そりゃ侮辱だろ。 擁護してるのも侮辱だろうと頭の中で考えているだけなら良いとか、お笑いとは元々毒が含まれてるものだからとかそういう話であって 侮辱だと思わないのは感覚おか...

        • よろしければ、具体的にどのような侮辱に当たるのか教えて頂いてもよろしいでしょうか?感覚の問題だと言われたらそれまでですが。

          • 横だけど。 ぶ‐じょく【侮辱】 [名](スル)相手を軽んじ、はずかしめること。見下して、名誉などを傷つけること。「―を受ける」「他民族を―する」 類語 汚辱(おじょく) 凌...

            • それは無理があるでしょ 女性が「あの男の人、私のことをちらちら見てるわ・・・きっと私のことが好きなのね」って「解釈」したら、その男に対する「侮辱」になるのか? ならないよ...

              • いや、侮辱になるでしょ。

              • なるに決まってるじゃないか。 むしろなぜ侮辱にならないと思うの?マジで。 「あの男の人、私のことをちらちら見てるわ・・・きっとストーカーだわ気持ち悪い」くらいの否定的感情...

                • まあ侮辱になるんだけど、痴漢やストーカーの被害を事前に避けるためという題目で、 女はどれだけを男を侮辱しても構わないとなってるのが現実では。

                • なるに決まってるじゃないか。 むしろなぜ侮辱にならないと思うの?マジで。 「あの人、私のことが好きなのね」というのは単なる現状分析。 価値判断は含まない。 「私のこと...

                  • え、いや、そうなのか。 単に他人の心理を勝手に分析するというか決めつけるそこが失礼なんじゃねーの。 そもそも人を好きの感情とか表に出すの恥ずかしいじゃん。それを勝手にあ...

                    • 他人の心理を勝手に分析するというか決めつけるそこが失礼なんじゃねーの どうだろ 「他人の気持ちを考える」って みんな普通にやってるでしょ 「この人って私に優しいけど、別...

                    • まあ小学生くらいだと、そういう感覚はあるかも 「お前あいつのことが好きなんだろ!やーいやーい!」みたいに馬鹿にしたりするもんね やられた人は恥ずかしい思いをするし、「侮辱...

                  • いやいやいやいや。 「あの人、私のことが好きなのね」というのは現状分析なんて大それたものじゃない、単なる思い込みだよ。妄想だよ。ものすごく格好つけても推論止まりだよ。 だ...

                  • まあだいたい分かったわ 「先に好きになった方が負けよ!恋の奴隷なのよ!」みたいな主従的恋愛観の人は、 「細かい行動から『自分に惚れている』と解釈するのは侮辱に当たる(私...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん