2014-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20140728140634

相手の主体的な話は聞かないんだよこういうタイプ

一通り主体的な話を聞いて相槌をうって話をひろげて、じゃあ私も話したい事が、と話し出すと

まったく聞かないどころかまたすぐに自分の話に摩り替えるんだ

こういう会話の仕方をする人がいたが、しばらく付き合ったもののもう疲れた

キャッチボールさせてよ。こっちの球もちゃんとうけとって。

記事への反応 -
  • 会話が自分主体すぎる こちらの知らない、興味もないアニメや漫画の話を延々続けるな せめてどう面白いのか説明しろ、そもそもアニメ自体に興味がない相手にアニメの話をするな こ...

    • 逆に、そいつに自分主体の話を延々としてみて そうなんだ、すごいね。そうなんだ、よかったね。ってそいつが返してきたらいったいそれはどういうことなんだろうな?

      • 相手の主体的な話は聞かないんだよこういうタイプは 一通り主体的な話を聞いて相槌をうって話をひろげて、じゃあ私も話したい事が、と話し出すと まったく聞かないどころかまたすぐ...

        • あー、おれが一方的に話すタイプだけど ジジイとかの話や上司の話は一方的に聞くこともある。っていう話で。 サンプル数1で申し訳ないが、一方的なコミュニケーションの双方向って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん