2014-06-25

http://anond.hatelabo.jp/20140625215137

その「飽きた」ってのも単に類推の結果であって、「これ以上何もなさそうと類推たから飽きる」という部分は往々にしてあると思うけどね。

歳食ってから新しい仕事やら趣味やらに目覚めて極めにいく人間はそれなりにいるわけだし、類推を変更するような刺激があれば変わる程度のもんだろう。

結局は自分が「諦めた」と判断してアンテナを閉じるかどうか、っていう態度だけの問題であって、「その先に何もない」かについては態度だけから何か言えることはほとんど無いと思う。

単にそいつがそう思うかどうかってだけでは。

  • 単にそいつがそう思うかどうかってだけでは。 そうだよ、人生なんて自分がどう思うかだけが全てだ。 で、君が言うとおり、何をやったとしても「類推を変更するような刺激があれば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん