2014-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20140608142918

貯蓄から投資()なんてキャッチコピーが出てきたのもここ数年だし

そもそも日本人投資性向が低いから

高度経済成長期は銀行預金でもそこそこ利率ついたし

その名残ってのもあるんじゃね

つーか、NTTの売り出しって昭和62年とかだろ

いくつだおっさん

記事への反応 -
  • 友達に証券会社の口座を開きたいって言われたので、紹介した。 友達紹介キャンペーンで紹介した俺も、されたその子も2000円ほどお小遣いが貰えるだろう。 しかし、どうして今頃なん...

    • 貯蓄から投資へ()なんてキャッチコピーが出てきたのもここ数年だし そもそも日本人は投資性向が低いからな

      • オッサンだよ 現在33歳。 キャッシュカードの使い勝手も、銀行より証券会社のほうが便利じゃなかった? 野村も日興も大和も、基本無料だったと思う。 MMFやMRFと普通預金なんで比べる...

        • 横だけど つーか、NTTの売り出しって昭和62年とかだろ っていうのがホントか嘘かしらんが増田がそれに反論しないところを見ると 嘘ともホントとも知らんのか? 33とか、お前、計...

          • 横だけど、そういやあの頃は銀行も証券会社も親が子供の口座作ったりは普通だったな。 保護者の同意で未成年も口座開設出来るようにとか、何を今さらって感じはする。 一番いい加減...

            • 設定ミスを取り繕うマジックワード 「横だけど」が炸裂しました

            • 横だけどを炸裂させてとぼけてるけど、 ごちゃごちゃ言ってる辺り、逆に超年上の何も知らないバカなのか? ザルさはそりゃ今に比べてネットがないから情報の行き来が全然できなかっ...

    • ドヤってるところ悪いんだけどNISA口座に言及できてない時点でニワカ感すごすぎる。

    • で、これまでの損害はいくらですか? (500万買ってるよ、とか嘘つかないでwww)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん