2014-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20140604215338

そうなのか。

ネットニュースとかメディア募集してたのはばっちり無給(っていうか条件かいてなかった)だった。

正直エエエエエエエ、このレベルメディアで、む、無給?ってびっくりしたもので。

普通良心企業は払うんだね。当然だよな・・・

記事への反応 -
  • 無給だよね? あれって労働基本法的にはどうなんだろ。 一応学ぶということなら、集団講義とかあるのかな? じゃなくてただただ雑用をやらされるだけ? 編集者とかでよくあるんだけ...

    • 有給だとおもうけど?

      • そうなのか。 ネットニュースとかメディアで募集してたのはばっちり無給(っていうか条件かいてなかった)だった。 正直エエエエエエエ、このレベルのメディアで、む、無給?ってび...

        • というか、インターンする意味がある企業は名のある企業で、名のある企業は名前を大事にするから無償で働かせたみたいなレッテルを貼られたくないからカネを払う。 したがって、イ...

          • だよねえ。 無給でインターンって詐欺っぽいと思ったけど、やっぱしきちんとしたとこならバイト代出すよねえ。 それでもマスコミだからインターンは来てたのかな。 安くても働きた...

    • インターンは研修であって労働ではないので。 ただ、アルバイトを雇ってやらせるレベルの特に技術も必要としないようなことばかりをやらせると労働と見做される可能性がたかい。 日...

      • なるほど、意味わからないコピーを一日やらされたり、DM発送とかやらせたら労働とされそうだよね。 ぎっしり身になって、ためになる研修ならそりゃ無給でも、やりたい!!って人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん