2014-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20140518144939

科目ごとで学年トップもなにもないと思うが…。

たまたま成績順位をつける先生講義があったとか?そんなのをことさらに主張するとも思えないけど…。

成績全部優とかそのくらいは当然分かる。俺は専門は全部優だったけどトップではなかったな。

教養科目も含めて全部優だったのかもしれない。そういう人も1人ではないだろうから厳密にトップとかは言えないと思うけど。

記事への反応 -
  • なんか自分で自分のこと(大学)学年成績トップって言ってる人がいるんだけど、大学での他人との比較って卒業時以外にできるの? 底辺だからよくわからないんだけど……。卒業時に...

    • 総長賞みたいなのがあってある程度分かったりする。 あと学科配属時に明確に順位が出たりする。俺は東大ではないけど配属時の順位は4位だった。

      • あー、そうなんだ。 でもその人が言うには科目(?単位かもしれない)ごとの順位らしいんだけど……。 トップっていってるけどトップグループって意味なのかな。秀をとってるってこ...

        • 科目ごとで学年トップもなにもないと思うが…。 たまたま成績順位をつける先生の講義があったとか?そんなのをことさらに主張するとも思えないけど…。 成績全部優とかそのくらいは...

          • だよねぇ……。高校じゃあるまいしないよね……。 なんか、アピールしてくるから「本当なのかなー」って思ってしまって……。話半分で聞き流すようにするわ。

            • 学年トップということは、選択科目も含めてほぼ全部の教科をまじめに履修したという事だろうから (大学は選択科目は取らないという事ができるが、取らなければ成績はその分さがる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん