2014-05-09

太った女性が痩せた男性を持ち上げていた。

大阪市都島区というところにすんでいる。

10年以上前のことだが深夜、源八橋自転車で渡っていた。街灯の下人影が映っていた。

見ると男女のカップルだった。

男性はすごく痩せていて、女性はすごく太っていた。お互いを見つめあっている。

男性女性の腰に腕を回して持ち上げようとしていた。すごく重そうにしている。

それから次は女性の方が男性の腰に腕を回して持ち上げていた。女性笑顔を満面に軽々と男性を持ち上げていた。

深夜だったので人通りはなかった。二人は僕の自転車には気づいてないようだった。こちらには全く振り向かない。

その時の光景をたまに思い出す。あの二人はしあわせになったのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん