2014-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20140303111311

私は根拠も理由もなく難しく無いと思いますので、お前が言っていることはボッタクリだからさっさと値引きなさい。

という意味。根拠も理由もない。

根拠も理由もあれば、難しくないではなく、XX工程とXX工程を差っ引いっていいから、XX円引いてくれなどの具体的な交渉になる。

結局IT業界の営業は、具体性のないハッタリにいかに我慢するかでしかないよ。

記事への反応 -
  • 客が自信満々に言う「そんなに難しいことじゃないんだけどな~」って一体何なの? 簡単か難しいか判断するのはお金を出す側じゃなくて、作業する側じゃないの?

    • 私は根拠も理由もなく難しく無いと思いますので、お前が言っていることはボッタクリだからさっさと値引きなさい。 という意味。根拠も理由もない。 根拠も理由があれば、難しくない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん