2014-01-23

若い頃は、なんか 10000 ぐらいあった夢と希望

大人になって 5 とか 3 とかになって

どうしたらいいか、わからない。

人生詰んでるというのあはるけど・・・

生きてるだけで儲けものってみんないうけど・・・

楽しいと感じることが少ない

 

どうしたら、いいでしょうか?

  • 俺は若い頃でも10くらいしかなくて今は0だよ。 5もあるだけ立派じゃないか。

  • 主観だけの問題なら一度どん底まで落ちてみるのがいい。 定番なのは病気や怪我なので健康診断でもしてみればどうだろうか。もしかしたらガンなどの重病にかかってるかもしれない。 ...

  • 夢や希望を持つことと、社会的に正しい大人になることとは背反なので、基本的にどちらかを取るしかない。 大人としての責任、みたいなものを無視して、自分の魂に従って生きてみれ...

    • 社会的な責任って、なんですか? 嫁を持って子供を作ること? 勤労?   嫁は・・・できないっすね。極度の人見知りなんで、年収はある程度合って、ルックスも普通以上あって、なん...

      • いやだから、そういうやりたくもないクソな仕事に人生を費やして夢とか希望とか子供みてーなこと言ってんじゃねーよとか言いながら、子供のためなら俺は自分のこと全部諦められる...

        • 子供のために生きるといっときながら、 何もしなければ 子供の人生も、『俺は自分のこと全部諦められるとか』いって子供に諦めさせるんか? 増田の人生が夢のない人生なら、増田...

          • それは殆ど詭弁。 実際は天才とボンボン以外で子供いてまでまともに夢とか持ってる奴はいない。 趣味レベルのしょぼい活動を夢とか言ってる奴なら大勢いるが。 俺はそういうのでは...

  • 病院へ行こう

  • 自分の場合は、場所とか位置を改めてみたりする。 東京に住んでて年収500万円、扶養家族なし・・・とかなら、メキシコに住んでて年収100万円、子持ち、ってひとのことを考えてみる。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん