2014-01-01

http://anond.hatelabo.jp/20140101221208

下心が見えたらアウト、で躊躇してる男は多いんじゃないかなぁ

これまで女性と友人になるということ自体行為として慣れ親しんでないのが

意識的に行動し始めても底のモチベーションにはれっきとした下心があるわけで

じゃあ無心に女性とお付き合いできるかというとこれまで出来てない奴がそんなこと一念発起しないとできるわけねーわけで

まぁその辺をさりげなさで上手く覆うのがコミュ能力なのかもしれないが

記事への反応 -
  • 学校や職場が同じ、そうじゃなくても取引先だったり趣味のサークルだったり、とにかく何らかの形で身元が保証されてないと恋愛に発展しないっていうのが、現代日本の未婚率の高さ...

    • 男の場合でセクハラって捉えられる場合は、個人的にはコミュニケーション能力の欠如だと 思っている。シモネタOKな女性いるよね?TPOもあるよね?それを無視するから不都合が生じる...

      • セクハラになるから話せない、ってのはコミュ障の言い訳だとおもう。 自分にコミュニケーション能力が欠如していて、ヘタしたらセクハラになると理解しているから喋らないんじゃ...

        • TPOってそういう意味で言ったわけではないです。 言葉が足りなかったんで付け足すけど、会社の業務中に親しくも無い女性に シモネタを放つのはNGだと思ううんだけど、親しくなった女...

          • 下心が見えたらアウト、で躊躇してる男は多いんじゃないかなぁ これまで女性と友人になるということ自体に行為として慣れ親しんでないのが 意識的に行動し始めても底のモチベーショ...

          • 「話せばわかる」なんて大嘘だってことが増田を見てるのにわからないって 脳の障害を疑うレベルでやばいと思うんだけど

          • どうせ高望みと叩くんだろうけど下ネタOKな女を彼女にはしたくない 彼女にするつもりのない女と深い付き合いもしたくない

        • 欠点があるから恋愛市場に参加しない、じゃなく欠点があって理解してるなら直せよ 水準以下なら水準以上にしてこいよ

          • ほんとそれだと思う。努力を怠って何もしない奴は、誰かに説明するときに 自分の欠点を補う方向でなく不可能と説明する奴が多い。

            • そういう奴ってちょっとやそっとじゃどうにかならない 建物でいうと更地にして基礎から立て直しの方が早くね、みたいな惨憺たる状況だったりして 実態としては「不可能」で合ってる...

            • 欠点なんか補いたいと思ってないんだよわかってくれ 逆にお前は自分のあらゆる欠点を補うべく努力して完璧になろうとしてるのか?

          • こういう人って自分は音痴だから歌手目指さないとかいう奴にも欠点自覚してるなら水準以上にしてオーディション受けろとか言うんかね コスパとか本人の意思とか考慮しろよ 恋愛のプ...

            • 俺には元増田が「俺は歌が下手だから歌手になれない、だから音痴でも歌手になれるよう歌手志望バッジなどで国がサポートするべき」と言ってるようにしか見えない…

              • 俺には元増田が「俺は歌が下手だから歌手になれない、だから音痴でも歌手になれるよう歌手志望バッジなどで国がサポートするべき」と言ってるようにしか見えない… まず、元増田...

          • すっぱい葡萄とは言わないし、甘いのだろうなあと思うし欲しいなあとは毎日思ってるけど、何度も本気出してやっても手に入らないので諦めちゃったクチだなあ。それこそ周囲からの...

    • anond:20140101170111 だからといって、女性に声をかけると「事案が発生しました」になるわけだが。 電車だと、両手でつり革につかまって、目線は上向き。じゃないと安心できませんからね...

    • anond:20140101170111 だからといって、女性に声をかけると「事案が発生しました」になるわけだが。 電車だと、両手でつり革につかまって、目線は上向き。じゃないと安心できませんからね...

    • 属性と関係なしに誰とも出会える、または誰にでも出会われてしまうという状況って 実際そうなってみると増田が想像している以上にしんどいと思うよ 世の中には同じ日本語を話してい...

    • 直観でいいって思ってもらえるような人はバッジつけないんじゃないかな… バッジつけてる男が軒並み「論外の産廃」で女側もそんなのに寄りつかれるのが嫌でつけなくなるみたいな流...

    • 「恋人募集中バッジみたいなの」があったとして、そんなものつけたい?つけている人に声かけたい? 私はそんなバッジつけたくないし声かけようと思わないし。 一目ぼれの要素をどこ...

      • 元増田は現場における恋愛機会の話題だから話はそれるけど、 Facebookはまさにその「バッジ」を実践してるわけだが。

    • 他の人も書いてるけど、見知らぬ人に声かけるのが解禁されたとして、 自分だけが選んで声かける側だったり、声かけてくるのがリア充イケメンだけだと思ってる? コミュ障キモオタが...

    • ナンパという言葉を聞いたことがある

    • http://anond.hatelabo.jp/20140101170111

    • バカが勘違いしてるけど 恋人がほしくても いけてないやつは要らないんだよw バッチなんかつけたら勘違いした底辺非モテがやってくるだろw デメリットしかねーじゃねーかwバカかw htt...

    • 学校や職場が同じ、そうじゃなくても取引先だったり趣味のサークルだったり、とにかく何らかの形で身元が保証されてないと恋愛に発展しないっていうのが、現代日本の未婚率の高さ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140101170111  恋人や友達が欲しいけどできないっていうのは結構普遍的な悩みだよね。だれでもいいってわけじゃないってのもわかる。たかってくるようなDQNとは知り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん