2013-12-20

記事への反応 -
  • コストパフォーマンスだけを考えると結局のところ娯楽に金を使うだけ無駄だし、おいしい料理とか考えずに小麦粉とサプリメントだけで生きたほうが良い。 さて、俺自身は宝くじの...

    • 確率とかを勉強した上でも、それでも買いたくなるよね。 よく「宝くじに当たる確率は、交通事故で死んでしまう確率より低い」とか嘯くやつがいるけれど 「人間は確率100%で必ず死ぬ...

    • 「ワクワク感を売った」で肯定できてしまうなら犯罪や詐欺なんかにも応用できそう

      • 実際、くじなんてある種の詐欺だからな。実体がないものに対して集めた金の一部を一部に変換してるだけなんだから。 ギャンブル全部そうだけど。 それを日本ではなんで国がやるとOK...

        • ギャンブルがギャングの資金源になりやすいのはそれこそ日本に限らない話であって、だからこそ民間参入にはどこも慎重になるんだろうに。

    • おれは絶対買わないし、宝くじ買うやつとかアホやろーくらいまで思ってますが、 競馬とか株では絶対三億は当たらないからねえ… 結局そこじゃないのかしらん

      • > 競馬とか株では絶対三億は当たらない そっちも3億どころじゃない事例が割とあるやん。 競馬で合計30億くらい運用して税務署につるしあげられたヤツとか、 証券会社の誤発注でうん...

        • >あとは宝くじは元手がほとんどいらない点。 言葉足らずでしたごめん。まさにこういうことです。 誤発注はさすがに例外だけど、競馬とか株で300円が一気に三億になることはない...

    • > 競馬とか株では絶対三億は当たらない そっちも3億どころじゃない事例が割とあるやん。 競馬で合計30億くらい運用して税務署につるしあげられたヤツとか、 誤発注でうん十億稼いだ...

    • 祈れば当たりますよ、宝くじ。 みんな祈りが足りないんですよ。

    • こんな糞理屈で「なるほど!宝くじって娯楽としてはあってもいいかも!」と納得する奴がいると思ってるのかよwお前はより良い人生のために、このアホらしすぎる長文書くのに使っ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20131220000757

      • 価値があるかどうかは各々で違うって書いてあんだろ

        • >価値があるかどうかは各々で違うって書いてあんだろ 定量的に価値が有るか無いかの話ではなく、相対的に価値を薄く感じる人が多くなったって話。 それに各々で価値観が違うだろ...

    • だよね~。 宝くじに効率を求めるなら、こっそりケーキ売のバイトやティッシュ配りのバイトでもしとけって話だよね。 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 社運かけて何百万も買うドキ...

    • その“ワクワク感”に「宝くじ買うなんて情弱」と言って水を差すのが 私の娯楽です

    • 宝くじを買うのが情弱なんじゃなく、宝くじの金銭的なリターンに期待するのが情弱、というか脳弱なんだよな。 例えば年末ジャンボなんて餅焼きながら元日特別号の新聞で番号確認す...

    • 情弱な僕は宝くじ買いますけど、自称情強に期待値低いとか言われます。 でも、お前が宝くじ買わずに生きて、6億だか7億手に入る期待値どれくらいあんのって思うよね。

      • まーでも、受動的なのもいまいちだから、君もポーカーやろうぜ! 参加費無料で優勝賞金25000円っていうトーナメントが毎週やってる。 もちろん強くなれば100万円くらいを平気で掛けあ...

    • anond:20131220000757 宝くじと艦これって、どっちが無駄なんだろうね? 誰か比較してみてくれない? あと、パチンコも。

    • 俺はネガティブ人間だからついつい外れた時のことを考えちゃうんだけど、 前後賞の組違いってすごく惜しいと思うんだけど1円ももらえないんだよね。 そんな外し方したときのショッ...

    • 俺はネガティブ人間だからついつい外れた時のことを考えちゃうんだけど、 前後賞の組違いってすごく惜しいと思うんだけど1円ももらえないんだよね。 そんな外し方したときのショッ...

    • 参照:宝くじを買うのは情弱とか言うやつは小麦粉でも舐めてろ パスカル氏談: もともと「宝くじ」とは自分が神に愛されていることを確認する作業である(→c.f., おみくじ=御神...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん