2013-12-16

そこはちゃんとフラれといた方がいい。

http://www.1101.com/mensetsu/2012-04-25.html

そこはちゃんとフラれといた方がいい。

ほぼ日刊イトイ新聞から引用なんだけども。


ちゃんと振られておくということが、

自分にとっての大きな財産になる。


振られるのが怖くて、

なんとなくの割り切りや、

どっちでもいい感覚で物事と向き合っていると、

そういう癖がつくからね。


人生おいて、しっかりと向き合って、

それでもダメだという悔しさや、やるせなさ、

その時に生まれる発想を通過していないと、

いつまで経ってもここぞという踏ん張りを手にできない。

振られた時に得られるモノは大きいよ。

願わくば

振られるだの振られないだの関り合いなく、

強い衝動で行動して向き合いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん