2013-12-12

http://anond.hatelabo.jp/20131212120448

苦しさやつらさを、何かで紛らして除いたり忘れたりすること。

訴訟なんて、その事故と真っ向から向き合う行為なんだから、紛らすことも忘れることもできないじゃねーかw

その事故のこと突き詰めて考えてなきゃいけないんだぞ。

酒におぼれるとかギャンブルにハマるとか、そういう現実逃避的なやつだよ。紛らすとか忘れるってのは。


あーあと、根本的な問題として、「憂さ」を晴らすために訴訟するわけじゃない人もいる、って話だからね。

憂さを晴らすための行為から憂さ晴らしだ、ってのはちょっとズレてる。

  • そりゃ違う。そういう人は訴訟しようがしまいが、死んだ子のことは考えてる。 結局それを何か外の対象を見つけてぶつけるか、抱え込むかの違いしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん