2013-12-02

http://anond.hatelabo.jp/20131202001314

実際、子供ができてからクリエイティビティのある仕事ができる人ってほとんどいないよね。

からあえて結婚しなかったり子供作らなかったりする人がいっぱいいるわけだし。

イチローもそれ系じゃないかなと個人的には思う。

記事への反応 -
  • 結婚してからというもの、 仕事帰りにライブなんて行かなくなった。 深夜に突然踊りたくなる衝動もなくなった。 わざわざ美術館に行くこともなくなった。 いや、行くことはたまにあ...

    • てめえのノロケのためにアート蔑むとかいい加減にしろ

      • わからんでもないよ。俺も結婚してからそんな感じ。 子どもできるともっと実感すると思う。それどころじゃなくなるし。

        • 実際、子供ができてからもクリエイティビティのある仕事ができる人ってほとんどいないよね。 だからあえて結婚しなかったり子供作らなかったりする人がいっぱいいるわけだし。 イチ...

          • そんな事実無根を言われても。。。 画家とかってむしろ年取ってから花開く人のが多いよね? 単に経験積んだ分だけ、ってのもあるけど。 クリエイティビティって()流石はてな脳。

            • 画家なんて生涯独身とか子無しだらけじゃん。岡本太郎だって子無し。 実際周り見てると明らかな傾向を感じるんだよ。 東大主席クラスの知人・先輩・その他が沢山いるんだけど、結婚...

              • 東大主席クラス ワロタwwwすごいねーすごいねーそもそも「東大主席」ってなんなんだろう。。。東大って進学校みたいに全員のテスト結果でも貼り付けるの???それも全教科???...

              • 画家なんて生涯独身とか子無しだらけじゃん。岡本太郎だって子無し。 それ、単に変人だからですやん。 結婚して子供作るとどんどん落ち着いていって仕事のクオリティが明らかに...

                • 「多い」なら一人じゃなくて色々例を挙げてくれると参考になる。 いろんな分野のケースが知りたい。十分成功した後に子供作った例じゃなくて、 子供作ってからそれまで以上の成功を...

                  • 知らんけど、皆、そこそこの年まで活躍してる人は子供居るわけで。 スポーツ選手で言うなら、30超える様な歳にはもう落ち目なんだから 子供出来るタイミングと選手としてのピークと...

                    • いやだから具体例をあげて欲しいんだけど…。「普通じゃないか?」とか言われても何も情報がない。 あとスポーツ選手だけじゃなくて色んな分野での例が知りたい。探しても見つから...

                      • いや、各財閥のトップだってみんな子供残してるし、 政治家だって皆子供居るし、 ノーベル賞取った人達も子供居るし。。。 結婚は出来たけど生産性の為に敢えて子供を作らない、な...

                        • そのノーベル賞に繋がった研究の多くは子供ができた後にやった仕事、というのが事実だっていうことでいいのか?

                          • わかったよ、負けたよ。おれは その人達の人生なんてそんな知らないよ。 だから、お前は結婚もせずに(出来ずに)子供を作らない(作れない)事を肯定して 俺は敢えて独身で子供作らな...

                            • ああ、いや、俺既婚なんだよね…。最近やっと仕事がまともな軌道に乗ってきた感じなんだけど、ノーベル賞とまでいかずとも、まともな成功者達に比べると人生15年くらいはビハインド...

                          • 山中さんは本格的に研究者への道を進みだしたのは結婚して子供も生まれた後だし ちょろっと調べたら根岸さんとか鈴木さんは学生結婚らしいよ。

    • 現代アートなんて鑑賞しても、勃たなくなった。 ただの変態だろ。

    • それはアートじゃなくて逃避だ。 そもそも西洋のアートは、地位も名誉もお金も持ってる貴族の趣味だぞ。 「むしろ、なんにも起きない。でもこの なんにも起きない が毎日続いてく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん